

謹賀新年

あけましておめでとうございます、こんにちは。

新年早々がんほーのテンプレ挨拶でしたが、まぁよくあることです。

ぷぃさんのブログを見たら何かクエストがあるようなのでやってきました。
クエストしたのは去年ですが

クエストをするとペットがもらえるのですが、ペットが久しぶりすぎて存在を忘れていました。
もっちもち
そういえば一緒に戦う傭兵とかいうのがあった気がしますが、企画だけ終わるのはROでは
基本ですね。
せめて3次職は今年中に導入して欲しいものです。

新年ということですが、去年明けずに溜まっていた青箱を開封してみました。
初オープン
開始早々ろくなものが出ないです、装備が一つという時点でどうなんでしょう。
ちなみに鑑定結果はサークレット(Sなし)でした。

更新少なくネタもないですが今年もよろしくお願いします。
ではまた~

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

火山生活

唐突な更新です、こんばんは。

最近はFCAS教授をやっているのですが、最近は気分を変えて
トール火山2Fでインプ狩りを試しています。

効率とかは全然ないどころか死にまくりでマイナスですが、
まぁベースあがったばっかりなのでいいかなと。

とりあえずセージ魂をかけてアイスボルトのASでひたすら殴るだけです。
ボルトの打ち合い
パルスストライク?がちょっと怖いですが、あんまり当たらないです。
一番嫌なのがストリップアーマーで、火鎧を取られると火スキルが痛すぎて耐え切れません。
普通の狩りならリログして装備しなおせばいいのですが、ソウルリンカーのスキルは
リログすると消えてしまうので、いちいち掛けなおすために戻らなくてはなりません。
あとインプの攻撃はスキル攻撃がメインのためカアヒが発動しなくて危なくなる場面が
結構ありました。

まぁ死ぬ原因の一番多かったのはソードガーディアンのスピアブーメランですが・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

免許皆伝?

久しぶりの更新です、こんにちは。

チャンピオンが発光してから主に教授をメインでやっていたのですが、
Gvの為に1Day課金したついでにジョブを終わらせました。
カンスト
とりあえずこれでチャンピオンの育成は終わり、あとは3次職待ちですね。
しかし情報が全然入ってこないんですが開発は進んでるんでしょうか?
2-2職にいたってはキャラ絵すら出てない状態ですからねぇ。
本当に実装されるのかすら怪しいものです。

まぁあとは教授をちびちび遊んでるという感じです。
最近はどっちかというとFEZにいるほうが多いですが。

それではまた~

続きを読む...

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

今週の青箱 最終回

休日です、こんにちは。

このブログ唯一のネタだった今週の青箱ですが、チャンプ発光に伴って
今回でとりあえず最終回となります。

最近開けてなくて溜まった青箱が33個、一気にオープンです。

続きを読む...

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

任務完了

一ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、こんにちは。

先日やっとチャンプが発光しました。
見届け人カタ

途中中だるみもあった関係で予定より一ヶ月以上かかったような気がします。
昔の生体で発光までやっとくんだったなぁとつくづく感じました。

そんなこんなで98~99までをほぼスリッパにこもった結果
スリッパ師匠からの贈り物
グレイトネイチャはこんな感じになりました。
他のドロップは途中から拾ったので、最初から拾っていたら砂のかけらと砂の塊は
余裕で30kは越えてたっぽいです。

しかしこの土塊を砕くのにどれぐらい時間かかるかと…。
100Mは超えると思うんですけどね~。

結局ジョブは3%残ったとこで課金切れとなりました。
ジョブも上げきりたかったのですが、発光したらまたテンションが下がってしまいました。
チャンプは一応これで一区切り、3次は何時になったら来るんでしょうね。
2-2職はまだキャラ絵すら出ていない状態ですが。

今後はDCAS教授を再開予定ですが、何時からかは未定です。
モロクパッチでAS用の装備やカードが増えてるので揃えていければなぁとは思っていますが。

それではまた~

いつもの

続きを読む...

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

